【ディズニー】9/1 マスク着用のルール変更

こんにちは、葉弓月です。

 

本日は東京ディズニーリゾートについて書きたいと思います。

なぜ唐突にディズニーについて記事を書くかというと僕がディズニー好きだからです!

実は年1回以上ディズニーリゾートには行っています。確か去年はランド・シーそれぞれに5回程遊びに行きました。

コロナ前には年パスを買おうとしていたぐらいディズニーが大好きです。

 

ディズニー好きな僕ですがディズニーリゾートで遊ぶ上で嫌いな季節があります。そう、夏です・・・。最近の夏は気温と湿度が高く、長時間待ち時間のあるディズニーリゾートで遊ぶためにはかなりの根性が必要かと思います。加えて、コロナの影響でマスク着用必須となるとより暑く感じますよね。

僕はコロナになってからの夏のディズニーではゆっくり休憩することが多くなったと思ってます。加えてコロナ前は夏イベントとして水をかけてもらえるショーが数多くありましたが現状中止となっているため水を浴びて涼むこともできません。

 

そんな夏のディズニーですがマスクの着用ルールが一部変更されたようです。

 

f:id:hayuduki:20220830131003j:image

【変更内容】

原則マスク着用ですが屋外で人との距離が約2m以上確保できる場合はマスクを外せるようになりました。

 

実際に上記条件を満たせる場所があるかというと・・・無いと思います。

相当空いている日であれば可能かもしれませんが特に遠方の方だと土日に行かれることが多いと思います。そんな方にとってはまず外すことができないルール変更になりますので基本マスク着用の認識でOKと思います。

 

マスクルール緩和⁈と思って確認したら変わらずのルール変更でしたね。体質的にマスクを着けるのが厳しい方もいらっしゃるかもしれませんが夏は熱中症になりやすいので遊びに行く際は無理せずしっかり休憩して遊んでくださいね!