あるペットを飼い始めました!

こんばんは、葉弓月です。

今日はペットについて思うままに書きたいと思います!

 

先月からあるペットを飼い始めました。

小学生の頃から飼うことに憧れ遂に購入しました!

飼い始めたペットはなんとカメです。

 

カメに関しては昔にあるエピソードがありました。

 

小学生の頃からカメが好きで飼いたいと親に相談したところ「自分のお金で買うなら飼ってもいいよ」と言われました。

当時はリクガメを飼うことに憧れていたため飼育ケースや紫外線ライトなど機材代を含めると約5万円必要でした。

5万円は小学生にとって大金です。

お小遣いやお年玉を貯め、中学生の頃に約5万円貯めることができました。

大金をはたいてカメを買おうとした時、親にカメを買うのはやめてほしいと言われました。

おそらく本当に5万円貯めるとは思っていなかったのでしょう。

 

しかし、亀を買う気が満々だった僕は易々と引き下がれません。

自分で言うのもなんですが珍しく親に反抗しました。

そこで親から交換条件が提示されたのです。

提示内容は『カメを買うのをやめたらPS3買ってくれる』とのことでした。

当時ゲームも大好きだった僕は迷いに迷い、カメを諦めPS3を買ってもらう選択をしました。

カメは何十年と生きるので昔の自分ではこまめな世話が出来なかったかもしれないのでこの選択に後悔はしてません!

むしろ5万円の貯金をキープしたままPS3が入手できたので勝った!と思ってます。

 

話がやっと現在に戻りますが小学生の頃の夢がやっと叶ったのです。

今は家に帰ってくるとカメがいるので仕事の疲れを可愛さで癒してもらっています。

話が長くなってしまったのでどのようなカメを飼っているかは画像も踏まえて別途説明したいと思います。